MOVIE

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
SM2 自由が丘店 Shop Blog
SM2 吉祥寺店 Shop Blog
twitter

歌舞伎を観に行ってきました。

2017/01/23
BLOG

22日、浅草公会堂に新春浅草歌舞伎を観に行きました♪

初めての歌舞伎で少し背伸びした気持ちでいきましたが、歌舞伎はエンターテイメント!と役者さんが最初に演目の説明をしてくれて、すごくわかりやすくとっても面白かったです!花道の近くの席だったので役者さんを近くで観れて大迫力でした!

浅草寺周辺でいちご大福やきびだんご、あげまんじゅうなどたくさん食べました。お店がたくさんあって迷ってしまうと思いますが、おすすめをご紹介♪

◆亀十

もっちもちのどら焼きと豆大福がおいしいです。

◆仲見世亀屋

焼きたてホヤホヤの人形焼をあたたかいまま袋に入れてくれます。おせんべいも一緒に買えます。

◆あづま

小さなきびだんごは5本入りで、きな粉がたくさんついてていて甘くて美味しいです。

◆舟和

見た目も可愛いあんこ玉、いもようかんが個人的にはNO.1です。東京駅などお土産コーナーでも買えますが・・

ぜひ浅草に行かれた際は行ってみてくださいね♪

 

あけましておめでとうございます

2017/01/04
BLOG

こんにちは、プレスの阿部です。

みなさんはどんなお正月を過ごされたでしょうか?

アパレルはこのこの時期、一年に一度の初売り、SALEなので年末から福袋準備やSALEに向けてのレイアウト、在庫管理で大忙しになります。本社スタッフも総出でお店のお手伝い。年始のSALEに来てくださったお客様と直接お話しできるのでとても楽しい時間でもあります♪

さて、お正月といえばおせち。

栗きんとんや煮豚、煮物を年末からせっせと作りました。お正月の食材には一つ一つ意味があり、考えながら食べるのも楽しみのひとつ。今年も、以前一緒の店舗で働いていた新宿店の岩瀬店長の実家から卵焼きと伊達巻が届きました。私の人生において、最高峰の伊達巻です。創業60年の歴史を誇る卵焼きで有名な【玉八商店】、ここの伊達巻と卵焼きを添えて、阿部家のおせちは完成♪

築地に行かれる際はぜひ食べてみてくださいね。

【玉八商店】http://www.tamahachi.net/