MOVIE

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
SM2 自由が丘店 Shop Blog
twitter

『あっ』もしくは『ハッ』

2013/06/18
BLOG

スイカ、ゴーヤが美味しそうにスーパーに並ぶ季節になりましたね。
皆さん、お元気ですか?

先日、都内某所のシェアハウスで開催されたパン作り教室へ行ってまいりましたデザイナーNでございます。
自宅マンションの更新準備をするも、友達の新居に先週行った影響もあって、なんだか新しい引越し先への妄想が収まらない私。

『これが今流行りのシェアハウスかー』と興味津々。

私が訪ねて行った所は、20人位の男女(!?)が暮らす、ヨガなどをするスタジオ兼シアタールームも併設されたおしゃれなシェアハウスでした。

『へーー、こういう感じなのかー』

素敵ではありましたが、一人でいるときは、早くも遅くも自分のペースで動きたい私には完全に不向きと思われました・・・。
お風呂の時間とか、キッチンの後片付けとかね。

でも、友達を作ったり、ワイワイしたりするにはかなり良い環境なのではないでしょうか。
何故か料理教室中で騒がしい私達の横で、一人パソコンをいじってる30代男性とかいましたし。

そこで作ったのが、写真のフォカッチャ。

先生の言われた通りにやってただけですが、結構簡単に作れるんですね。

トマトジュースを練り込んだ生地にブラックオリーブを乗っけたのと、プレーンな生地にローズマリーを乗っけたのの2種類。

クロワッサンとかバゲットの方も興味ありますが、それらはかなり上級者向けとのこと・・・、いつかネ!

料理繋がりですが、この前「徹子の部屋」で徹子さんが絶賛していた、ロザンナさんのスープ(本が出ているらしいです)もかなり美味しそうで、それもトライしたいです。

徹子さん、番組中に食べまくりでした・・・。

では、食べ過ぎない程度に栄養を取って、これからやってくる夏の暑さに負けないように頑張りたいと思います。

素敵な夏がやって来るに違いありません!!(断言)

*camera! camera! camera!*

2013/06/04
BLOG
camera1
camera1
camera2
camera2
PHOTO
PHOTO

こんにちは、デザイナーのCです。

関東は梅雨入りしてしまいましたね。

最近わたしの中ではまっているのがカメラ。

久しぶりにフィルムで写真を撮りました。

これからお天気の悪い日が増えますが、雨の日のお花とか街を撮るのもなかなか楽しいです。

一番お気に入りのカメラは手のひらサイズの一眼レフカメラ♪

110というちょっと小さめサイズのフィルムを使います。

粗く懐かしい感じに仕上がってかわいいです。

そして最近手に入れた二眼レフカメラ!

まだ外で撮影はしてないのですが、今から楽しみです。

SM2でも最近、写真がプリントされたTシャツが入荷しています♪

夏らしくてとてもかわいいのでチェックしてみて下さい。↓↓↓

http://www.sm2.co.jp/recommend/1183/

わたしの写真もいつかTシャツに使ってもらえるよう、頑張ります♪笑

HAPPY BABY

2013/05/29
BLOG

皆さんこんにちは。

ジワジワと夏を感じる最近ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は何だか夏に向けて、心がバタバタしてる感じです…。
この夏は何かビッグな出来事(?)が起こる予感!!

そんな中、大学時代からの親友に赤ん坊が産まれたので、恥ずかしながらプレゼントを作ってみたのですが、その出来栄えが、・・・。
渡せないでレベルです。

何気なく刺繍してみたら、目が怖過ぎる。

試しにピンクの口と、真っ赤なお鼻も乗っけてみたけど、目の怖さに勝てない・・・。

キモカワってこんな感じか?とか気休めに思ってみたりしたけれど、やっぱりこれは贈れない!!と観念し、目を解いて、作り直し中。

男の子BABYなので、ライオンだったことを自分自身で忘れてたかも・・・、と今気が付いた。

ちなみにいわゆるガラガラです。でもガラガラいわない・・・。顔を抑えるとブゥーっていいます。

逢いに行くまで、もうしばらくあるので、もっとカワイイ顔に変えて、渡したいです。

待っててねぇー。

ひまわり♪

2013/05/17
BLOG
小さいひまわり
小さいひまわり

こんにちは。
暖かい日が増えてきて、どんどん夏に近づいていくんだなーという感じですね!!

そんな中、カワイイひまわりを見つけました♪
『ヘリアンサス』というひまわりです。
ひまわりにしては小さいので、お花屋さんで見つけた時
「カワイイひまわり!! ん? これはひまわりでイイのかな…!?」
という感じでした…
最近お花屋さんで見かけるので、ぜひみなさんもお家に飾って夏を先取りしてください♪

夏といえば、SM2では20日(月)から『SUMMER FAIR』と『SM2×リンネルコラボアイテム』の販売がスタートします!!
ぜひぜひお店にいらして下さいね~。

5月ですよ!

2013/05/07
BLOG
  ベルト付レインブーツ
  ベルト付レインブーツ
     来週店頭展開のインド綿花柄ストール
     来週店頭展開のインド綿花柄ストール

皆様、ご無沙汰しておりました。
ちょっと前までは宇宙人に興味津々、今はジャーナリスト堀潤さんに夢中のデザイナーNでございます。

彼がNHK時代からファンでしたが、最近の堀潤さんが素敵過ぎて、2年ぶりにtwetterにログインしてみたり、数か月ぶりにフェイスブック開いてみたり、彼を追っかけまくり。←気持ち悪くないよ。
ラインも使わない私のライフスタイルが何だか変わりつつある!!
というか、パソコンかじりつきの連休でした・・・。
すごい影響力。
しかし
堀潤さん、私のツイートに返事してくれない!!

悲しーーーー。

そして、twitterの使い方自体がよくわからない・・・。

ソフトフェイスの内側に熱い情熱を持った堀潤さんのように、
私も純粋にまっすぐに生きていきたいです。

 お店にもカワイイ商品が続々入荷しております!!

私のような引きこもり連休を過ごした方も、十分アウトドアだった方も、

雨ニモマケズ、レインブーツ履いて
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌように日焼け対策も兼ねてストール巻いて

5月の日々を楽しんで下さいね!

私も今週はすこし出歩いてみようと思います。

1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15