MOVIE

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
SM2 自由が丘店 Shop Blog
twitter

あけましておめでとうございます

2017/01/04
BLOG

こんにちは、プレスの阿部です。

みなさんはどんなお正月を過ごされたでしょうか?

アパレルはこのこの時期、一年に一度の初売り、SALEなので年末から福袋準備やSALEに向けてのレイアウト、在庫管理で大忙しになります。本社スタッフも総出でお店のお手伝い。年始のSALEに来てくださったお客様と直接お話しできるのでとても楽しい時間でもあります♪

さて、お正月といえばおせち。

栗きんとんや煮豚、煮物を年末からせっせと作りました。お正月の食材には一つ一つ意味があり、考えながら食べるのも楽しみのひとつ。今年も、以前一緒の店舗で働いていた新宿店の岩瀬店長の実家から卵焼きと伊達巻が届きました。私の人生において、最高峰の伊達巻です。創業60年の歴史を誇る卵焼きで有名な【玉八商店】、ここの伊達巻と卵焼きを添えて、阿部家のおせちは完成♪

築地に行かれる際はぜひ食べてみてくださいね。

【玉八商店】http://www.tamahachi.net/

イルミネーション

2016/12/22
BLOG

こんにちは、プレスの阿部です。

先週、イルミネーションを見に六本木に行ってきました❄

昨年はCANプレスチーム、VMDチームみんなでクリスマス当日、仕事終わりにチキンを食べに行き、ここのイルミネーションを観に行きました!今年は一足先に友人と観に行ってしまいました。

イルミネーションの間から東京タワーが綺麗でした!

ミッドタウンは音楽に合わせてイルミネーションの光が動いていて幻想的でした♪

週末は横浜に行ってイルミネーションを観ながらアイススケートしよう♪なんて話して今からわくわくしています!

みなさんも素敵な週末を☆☆

Hawaii

2016/12/02
BLOG

こんにちは、VMDの山中です。

先日弟の結婚式でHawaiiに行ってきました!幸せそうな家族の笑顔といっぱいの涙、思い出がたくさんつまった旅になりました♪ホテルの部屋から弟の結婚を祝福するかのような大きな虹がかかりました♪こんなに大きな虹が見れてとっても感動しました。

『Rainbow State(虹の州)』という愛称をもっているHawaii・・・

『No Rain, No Rainbow(辛いことの後には素晴らしいことが待っている)』と言われるように、Hawaiiでは虹を見るということは、雨が人々に豊かな実りをもたらし幸せな生活が約束されたという証で幸せのシンボル。虹にはたくさんの言い伝えがあります。

ダイアモンドヘッドやビーチも満喫してきました。素敵なHawaiiの旅、私にとって心がたくさん満たされた時間でした。

 

もうすぐクリスマス❄

2016/11/19
BLOG

肌寒い日が増えてきましたね。もう11月もあと少し・・・1年経つのはあっという間な気がします。

先日、おうちのクリスマスツリーを出しました!せっせと飾りつけ♪そろそろ家族や友人にクリスマスカードを書きはじめようかと☆

ヨーロッパなどの国々ではクリスマスはクリスマスカードや料理を食べて一緒の時間を過ごす。子供たちは12月24日プレゼントをもらい、その場では開けずにクリスマスツリーのそばに置き、25日に開けるなどするそうです。

みなさんはどんなXmasを過ごすのでしょうか?Samansa Mos2ではクリスマス限定アイテムや雪の刺繍のアイテム、home'sではキャンドルやライトなどたくさん取り揃えていますので遊びにいらしてくださいね☆☆

東京ディズニーシーのおすすめスポット

2016/11/04
BLOG

こんにちは、プレスの阿部です。

先日、東京ディズニーシ―に行ってきました。肌寒く、アウターや巻物なしではいられないと肌で感じました!!歩いているとSamansa Mos2の新作を着てくれている方をチラホラ発見♪嬉しくなって思わず話しかけてしまいたい気持ちになりました!

☆☆おすすめスポットをご紹介☆☆

・園内に入ってすぐのジェラート屋さんはティラミス味がおすすめです。ホッカイロ片手にぜひ食べてみてください。

・マーメードラグーンはこの時期ほんのちょっと暖かくてイルミネーションも素敵なので、なかなか出られません。

・アラビアンコーストのメリーゴーランドはなんだかぼーっと見ているだけで幻想的。

寒くなってきたのであったかコートに巻物、可愛いほっこりソックスなど重ね着が楽しい季節ですね!ぜひみなさんも冬のお出かけを楽しんでくださいね♪

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 15