MOVIE

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
SM2 自由が丘店 Shop Blog
SM2 吉祥寺店 Shop Blog
twitter

イルミネーション

2014/12/09
BLOG

皆様、如何お過ごしですか? 東京は至る所でイルミネーションが輝く季節となりました。

今年からスタートした青の洞窟という中目黒のイルミネーションが気になりつつも、先週私は、六本木界隈へ行ってまいりました。イルミネーション目的で出掛けるなんて、学生時代の神戸ルミナリエ以来です。記憶をたどれば15年程前・・・、早ッ。

六本木では、まずヒルズから東京タワーを眺め、その後ミッドタウンへ。時間毎に色が変わる赤やブルーのLEDが盛り沢山なのですが、昔のイルミネーション(電球?)に比べ、LEDはぶれにくく、撮影も簡単になったそうです。

ミッドタウンではイルミネーションショーみたいなのが、屋外で行われていて、寒い中かなり賑わっておりました。丸の内のイルミネーションも人気のようですので、どちらかに、もう行かれた方も多いかも知れないですね。

そんな、東京イルミネーション情報の後になりましたが、SM2定番シボ革ブーツの入荷情報です。

本当にお待たせ致しました!!
顧客様に気に入って頂けそうなフォルム、デザインに仕上がっておりますので、是非是非店頭でチェック&試着して頂きたいブーツです。

スウェードでパイピングされた履き口と、Sの型押しがポイントになっていて、SM2スタッフの間でも大評判です。写真のブラウンの他、ダークブラウン、ブラックもご用意しておりますので、色目はショップでご確認下さいませ。

デザイナー自ら(私ですが!)、太鼓判付きの一足ですので、イルミネーション見学やクリスマス時期のお出掛けに活躍すること間違いなしです!!

では、風邪などひかれませんように、暖かくお過ごし下さいませ。

 

いざ熊野へ

2014/11/28
BLOG

皆様、こんにちは。

旅好きデザイナーのNでございます。

今回は先週行ってきました三重県熊野市の模様を少し。

写真の浜辺は世界遺産にも登録されている七里御浜(しちりみはま)なのですが、砂利浜が22km続く、とーーっても美しい海岸でした。

結構、事前知識のないまま到着したので、日本にも砂利浜があることをその場で知った私・・・。

夕暮れ時に訪れたこともあって、夕日にキラキラと輝く砂利がものすごい自然美を放っていました。

この浜辺で何度「キレー」と声にしたことか(語彙が乏しいせいもあるのですが)。

さすが世界遺産です。

この他に、熊野と言えば、熊野古道!ということで古道散策や丸山千枚田という1340枚連なる棚田を見たり、日常生活を軽ーく忘れる週末を過ごし、リフレッシュして東京に戻って参りました。

やっぱり旅は良いですね。

東京方面から熊野へ行くには名古屋経由で、特急やバスを乗り継いで行くことが出来ます。やや(!)遠いですが、食べ物も美味しい本当に素敵なまちですので、皆様も是非!

ちなみに三重県東員、桑名にはSM2のショップもございますので、熊野旅の際は、是非是非お立ち寄り下さいませ。

冬物の買い足しはまだまだ間に合いますよ。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

SM2 workshop @自由が丘 その4

2014/11/05
BLOG

ブログご覧の皆様、お元気ですか?

引き続き、デザイナーN(じきライター?)のお届けするSM2ワークショップ報告です。

10月22日にSM2自由が丘店で行われた、SM2と雑誌nu Confieさんとtrifoliun meguさんとのトリプルコラボワークショップの模様です。

ちなみに今回が最終回です!

ワークショップでmeguさんのご指導の下、参加者皆様でコサージュ作り、そしてカゴバッグリメイクで作品が完成した後は、おやつを食べながらのティータイム。

普段はあまり接する機会のないSM2顧客様と私もお話しする機会を持てて、私としてもうれしかったです。

またmeguさんを囲み、SM2の顧客様方がお話しされていらっしゃる姿は、暖かいムードが漂っていて、こういう空気感を表現出来る写真を撮れるように精進したいものです。

とってもかわいいクッキーは、meguさんにご用意して頂いたのですが、目黒のおやつ屋ハイジさんの物。

私、このおやつ屋さんを存知上げてなかったのですが、サイトを見て、あまりの可愛さに感動でした。

ヒヨコと栗のクッキーを皆様に召し上がって頂いたのですが、その他のおやつやパッケージも仰天の可愛さです。

イベント出店などの予定もサイトに掲載されていましたので、皆様要チェックです!!

そんなイベントで興奮してる女子がいたら、私Nかもですので、ご容赦を!

そして、紅茶は皆様にSM2オリジナルのマグカップでお出ししました。

そんな写真が2枚目です。

こちらのマグカップ、現在一部店舗で6色展開で販売させて頂いております。

ワークショップにご参加頂いた方もご自宅で使って頂いているとのことで、ありがたい限りです。

ではでは、4回に渡ってお届けしましたデザイナー(兼ブロガー)Nのワークショップ報告、この辺りでお開きにさせて頂きます。

最後に、ご参加頂きました顧客様、megu様、nu Confie様、代理店様、そして応募して頂いたにも関わらず抽選によりご参加頂けかなった方々も、皆様まことにありがとうございました。

SM2スタッフ皆で感謝しております。

そして今後ともSM2を宜しくお願い致します。

 

アルパカ♪

2014/11/04
BLOG

こんにちは。
デザイナーのhです。

今回は、ペルーからはるばるやってきたアルパカさんをご紹介します!

今週、お店にはベビーアルパカ混の
ニットプルオーバーとカーディガンが入荷致します。
その商品と一緒にお店の展示用として
1体アルパカさんがやってくるんです♪

ベビーアルパカは
アルパカのこどもの柔らかい毛だけを
櫛ですいて取った、たった1回だけしか
採れない貴重な素材です。
その糸を使ったニットも、とても柔らかく軽いので
ぜひ、お店で触って着心地を試してみて下さい。

アルパカの人形もベビーアルパカの毛で作られているので
白くてフワフワです。
顔の表情も1体1体違うので、どんな子にお店で出会えるか楽しみにしてて下さい!

SM2 workshop @自由が丘 その3

2014/11/04
BLOG

三連休が終わりましたが、皆様楽しく過ごされましたでしょうか?

私は昨日山に登りまして、ものすごい筋肉痛で、駅と会社の階段が下りられません・・・。

またまたのデザイナーNでございます。

そして今回のブログも、引き続き、10月22日にSM2自由が丘店で開催しました、SM2と雑誌nu Confieさん、そしてtrifolium meguさんのトリプルコラボ企画ワークショップの模様をお伝えします。

この勢いでライターに転身したいくらいです。

ちなみに学生時代文学部でフランス文学など専攻しておりまして、ファッション誌の編集とかやりたいなと思っておりました。それが今はSM2デザイナー、人生何が起こるかわかりませんね。

そしてこれからも~、

なんてことは、置いといて。

1枚目の写真は午前中の会の終了時に激写しました皆さんの作品。
(プロのカメラマンのお邪魔までしてしまった私…)

テーブルにカゴを並べて、参加者様、SM2スタッフ、そして講師としてお招きしたmeguさんも!みんな揃っての激写タイムでした。

雑誌nu Confieさんのプロカメラマンさんも午前中かなりの枚数撮影されていらしたので、雑誌掲載が楽しみ!

掲載はnu Confie11月26日発売号ですので、皆様是非チェックしてみて下さいね。

続いては、僭越ながら午後の会に参加させて頂きました私Nの完成photoでございます。

最近リノベーションされた社内プレスルームで激写しました。

バッグの両面でそれぞれ違うレースを使って装飾したので、気分によって持ち変えられるデザイン。

私はグレーの生地を持ち手に巻いて、片面の持ち手付け根には組み合わせた2種類の生地レースが大きく見えるように配置、もう片面の持ち手の付け根には3種類のレースを垂らし、作ってみました。

あー、楽しかった~!

コサージュはホワイトをテーマに植物をピックアップして、そこに好きな色ピンク(!!)と淡いイエローとグリーンをアクセントとして使ってみました。白のプツプツした植物がお気に入りです。

前回のブログでもお伝えしましたが、これらの植物、ディスプレイミュージアムさんで販売されているそうですので、ご興味のある方は行って見て下さいね。

ではでは、次回がワークショップ報告の最終回です。

もう一回お付き合い下さいませー。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13