MOVIE

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
SM2 自由が丘店 Shop Blog
twitter

SM2 workshop @自由が丘 その2

2014/10/31
BLOG

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

デザイナーNでございます。

前回に引き続き、10月22日に開催された、SM2と雑誌nu Confieさんとtrifolium meguさんのトリプルコラボ企画”コサージュ付きかごバッグを作る!!”の模様をご報告。

SM2自由が丘店で開かれた今回のワークショップ、前述の通り、trifoliumのmeguさんを講師としてお招きしたのですが、学生時代からのmeguさんファンで今回、遠方からお越し頂いた方や、meguさんの世界観に共感されている方々にもご参加頂きました。

meguさん人気すごいです!!

初めてワークショップを通して、meguさんとコラボさせて頂き、私たちSM2スタッフも遅ればせながらmeguさんファンに!

改めてmeguさんのブログを拝見して、素敵なお写真に魅了された私!

お写真のお仕事もされているとのことで、皆さん是非チェックされてみて下さい。

SM2の顧客様ならきっと共感頂けるのではないでしょうか。

さらに、前回のブログでもお伝えしましたが、nu Confieさんで連載されている”trifoliumのおしゃれ手帖”も毎回かわいいお写真と共に綴られていますので是非こちらも!!

親近感を持てるmeguさんの空気感や、meguさんの「好き」がお写真にたっぷり映し出されていて、さすがプロです。

ご本人もお写真同様、透明感満載の素敵な方で、人柄って作品に現れるんですね。

今回は私、アマチュアながら激写で手一杯(!)だったので、meguさんとはあまり長くはお話し出来なかったのですが、とてもフレンドリーで、さらにワークショップの参加者様にも丁寧に接されていたのが印象的でした。

そんなmeguさんに教えて頂いて、皆さん真剣にコサージュ作り&カゴバッグリメイク。
楽しみながらコサージュは着々と出来完成に。


meguさんに持って来て頂いたお花がかわい過ぎて、激写写真を全部お見せしたい所ですが、このブログ、写真3枚までしか掲載出来ないんです…。

激写担当としてはやや残念…。

ちなみにご用意して頂いたお花などは、横浜などに店舗があるディスプレイパラダイスさんで購入出来るそうですので、私も行ってみたいと思います!!

個人的におっきなコサージュを作ってみたいのです!←用途未定。

今回作ったコサージュはピンで取り外せる仕様なので、お洋服などに付けても楽しめるというもの。

私が午後のワークショップに参加して作ったコサージュはウェディングパーティーにお呼ばれした際などにも使えそうな雰囲気に仕上がりました。
そういうハレの日のオケージョンにもコサージュは重宝しますね。

あー、もっともっとコサージュ作りたいよー。

ということで、次回は私が参加したワークショップ午後の部の模様をお届けしますね。

 

SM2 workshop @自由が丘店

2014/10/29
BLOG

すっかり秋が深まった東京ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久し振りですが、いつものデザイナーNでございます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先週10月22日はSM2初めてのワークショップが自由が丘店で開かれました。

朝から雨が降る中、お越し頂きました皆様ありがとうございました!

 今回は雑誌nu Confie(ヌーコンフィー)さんとのコラボ企画ということで、nu Confieで”trifoliumのおしゃれ手帖”を連載されているtrifoliumのmeguさんを講師としてお招きして、”みんなでコサージュ付きかごバッグを作ろう!”の会でした。

このワークショップの模様を数回に分けてご報告させて頂きます(広報担当ではない、私が!!)。

午前中、nu Confieさんのプロのカメラマンさんにかなり恐縮しつつカメラを構えておりました私、Nですが、その激写写真も交えてお伝え致しますね。

 まず最初はmeguさんが用意して下さったカワイイお花や実を参加者の方々に選んで頂き、それをコサージュにしていくという作業。

お花の茎をワイヤリングし、フラワーテープで茎を巻いていくこの作業、慣れない内は結構手間取ります…(私の体験談)

写真を撮りながら拝見していると、皆さんの選ばれるお花がそれぞれ違い、それぞれの個性が感じられました。

meguさんのやさしく丁寧なアドバイスもあって、皆さんのコサージュがどんどんかわいく仕上がっていく様子は、見ていたSM2スタッフ一同も一緒にワクワク。

皆さん、かなり集中して真剣にコサージュを作られていましたが、手作りって私も大好きですが、本当に楽しいですよね。
途中段階で参加者様同士で見せ合いっこされてる姿も微笑ましく、meguさんのやさしいオーラで包まれた空間でした。

 また、ご参加下さった皆さん、SM2でコーディネートしたファッションでご来店下さって、私が携わったブローチやネックレスを付けて頂いている方もいらっしゃり、カメラを構えつつ涙な私。

涙でファインダーがーーー見えないよーー。

はい。

 一日を通してワークショップに参加し、お客様と接する機会というのは本当にありがたい貴重な時間だなぁと改めて感じ、

trop bieeen(何故か出てくるフランス語!「超良いーー」の意)な時間でした。

 

この続きは次回に!
次回はもうちょっとmeguさんにフォーカスしちゃうかも!?
皆さんの作ったコサージュ写真も続々アップ予定ですので、ご期待く下さいね。

 

tyhoon一過

2014/10/14
BLOG

皆さん、台風大丈夫でしたか?

お久し振りのデザイナーNでございます。

東京は夜中にゴウゴウと雨風が吹き荒れ、今朝は快晴ながらも、気にかかっていた我が家のバラの枝が地面と平行に…。

支柱ごと倒れてしまっていました。

速攻で立て直しましたが!

そんな台風が訪れる前、昨日私は祐天寺にあるおしゃれカフェへランチへ行ってきました。

雑誌の撮影などにも使われるカフェで、アンティーク家具やシャンデリア満載でまさにフォトジェニック天国。

 

そんな楽しい週末を過ごしつつも、冬の準備も着々と進めているNですが、SM2にも暖かいニットやストールなど取り揃えておりますので、ぜひお店にお立ち寄り下さいませ。

冬の訪れを待ちわびる位、冬支度してしまいそう!

コーヒーの季節

2014/09/13
BLOG
コーヒーニットとコーヒー豆刺繍
コーヒーニットとコーヒー豆刺繍
HATOYA
HATOYA
コーヒー
コーヒー

こんにちは、デザイナーのCです。
今秋のサマンサモスモスはコーヒーモチーフがいっぱいです。

コーヒー豆刺繍にCoffeeロゴ&モチーフのニット、コーヒーカップ&コーヒー袋のピンとネックレス...。
是非コーヒーアイテムを身につけてカフェや喫茶店に行って貰いたいです*

そんな訳でオススメの喫茶店をひとつ。
浅草にあるHATOYAさん。小さな店内なのですが、何ともハトのモチーフがかわいいお店です。

コーヒーシリーズ以外にもかわいい商品がどんどんお店に入荷しますので、是非遊びに来て下さいね。




秋物入荷スタート

2014/07/29
BLOG

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本は将来的に亜熱帯になると聞いたことがありますが、もうなってるんじゃないか!?というレベルで暑いですね。


近頃写真に人生2度目の興味を持ち始めたデザイナーNでございます。

instagramやPintarestを日々見ていると、素敵な写真ばかりで、自分でも撮れるようになりたいと思い、カメラマンの知り合いにビミョーに教えてもらったりしながら、細々と勉強中です。でもスマホのカメラアプリが良いんじゃない?と言われ、やや物足りなさを感じております・・・。


しかしながら、言われた通りスマホのカメラアプリで撮影した秋物バッグのご紹介です。
ちなみにアプリはroidizer。

はい、普通の写真です・・・。
写真のレイアウトって難しいですね。

でも今秋入荷のこちらのバッグはかなりお勧めです。

社内でも評判高い、大人が持っても可愛くなり過ぎないフリルバッグ!!

ベーシックコーデがトレンドですが、このバッグですこーしガーリィーにしてみませんか?

このバッグを始め、秋物は可愛いバッグが目白押しです!!

全国のショップでお待ちしてますね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15